はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

誰彼時に見える星の話。

 ねこねこソフトの新作『すみれ』、クリアしました。てっきりルート分岐があるものだと思っていたので、びっくりです。

 感想等は後々に書くかもしれませんが、一番印象に残った……というか好みだったのは雛姫の話。はい、こういう面倒くさいと言われるような女の子、大好きなんですよ。そして、瞬間最大風速は、やはりというべきか雛姫シナリオの観覧車のシーンですね。 

 

 雛姫(もう、ずっと前に、失くしていたものと思っていたのに……)

でもそれは、まだ私の中に小さく、残っていたようで。

それをあなたが、見つけてくれたようで。

 

私はまだ、笑えるのだ。

 

 今まで当然のように雛姫の中にあったものを、けれど周りの人達は見つけられなかったものを、健ちゃんが見つける。誰彼時の、赤と紺が混じり合い、すみれ色に溶けあっていく街を背景に、見えにくいかもしれないけれど、確かにそこにある、そんな何かを。

 と、今回はこれが言いたかっただけです。