はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

近況。

 どうもこんばんは。全国のエロゲプレイヤーの皆様は、月末の金曜日という今日、嬉々として発売直後の新作を楽しまれていることでしょう。事前評判を見る限り「ぬきたし2」「ココロネ」「恋借り」あたりが人気だったように思います。俺もそのうちのどれかを買おうかと思っていたのですが、最近お金を使いすぎなのでひとまず様子見することにしました。まあ、誰かが楽しそうにプレイしているのを見たりして、すぐにポチっと注文してしまうのは目に見えていますが……。某死んでもロケットを打ち上げるゲームもまだクリアしていないのに、新しいゲームを買うわけには……。

 

〇夏ですねー
 今日から。まさに今日から夏になった気がします。仕事に向かうために家のドアを開けたとたん、わっ、とセミの声が大きく耳を打ち、降りそそぐ白い日差しは肌をジリジリと焼き、遠くの空には入道雲が浮かんでいました。どうしようもなく、消え去りたくなりました。けれど、外に出るだけでこんな気分を抱えていたら仕事なんてまともにできるわけがなく。お給料を貰っている以上はそれ相応の働きをせにゃならんので、感傷を振り払って駅までの道を歩きます。これで正解なのだろうか、という疑問には目をつぶって。あちー、とか独りごちながら。もうだめだ。

 

〇あいミスのこと
 交換券でラディスの限定聖装を確保。このゲーム、聖装の所持数がそのままステータスに直結するのでお気に入りのキャラのものは出来る限り集めるべき……という至極あたりまえのことに最近気づきました。しかしラディスは本当にいい子(聖装ストーリーが完全に子供を宥める時のそれで笑った。ソフィお母さん!)ですねー。自分の中で善悪の線引きをしっかり持っていて、そこを越えて自分の主張を通すことはしない。不思議と芯が通っているんですよね。そういう人間はえてして、他人に対しても正しい意味で優しく、そして厳しくすることができるのだと思います。うへへ、ラディス好きだー。
 復刻イベントは聖装関係、聖片、チケットを確保したので、後はまったりと。宝石とSSR強化アイテムを交換できるくらいのペースで消化します。

 

〇天使様のこと
 続巻の発売まで我慢できずに、とうとう、なろう原作に手をつけてしまいました。幸せです。きっと、この物語を読んでいるときの俺は最高に気持ち悪い笑顔をしていると思います。