はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

星メモ日記。姫榊こさめについて

というわけで、久しぶりに星メモの続きをプレイしていました。予定通りこさめさんのシナリオを読了した……のですが。 やばいです、こさめさん、可愛いです……いや、正直にいうと舐めてました。だって俺たちってどこまでいってもちっちゃい女の子が好きなわけじ…

にっき

今週末は友人の結婚式のため東京へ行くことに。なので、星メモ日記はおやすみです。次は多分こさめさんシナリオに進む予定。こさめさん絶対めんどくさい人ですよね? こんな不確かな存在である自分は、幸せになっちゃいけない……みたいな。それは裏返せば、い…

星メモ日記。姫榊こももについて

こももシナリオ読了。 姫榊こももは、妹のこさめが見ていてくれるならどこまででも強く在ろうとすることができる、そんな女の子だったのだろうと思う。ものすごく簡単な言葉で置き換えてしまえるなら、「お姉ちゃん基質」の究極系、みたいな。こさめが誇れる…

星メモ衣鈴シナリオについて。

衣鈴シナリオ読了。 一言でいうと、納得いかない! このシナリオは衣鈴のためにあるべきなんじゃないの? 後半の流れ、あれって完全に千波シナリオへの布石だよね。レンという存在と、千波の行動原理。そのために、徐々に薄れていくはずだった──本来は刈る必…

星メモ日記10。衣鈴シナリオその1。

仕事の部署がこの4月から異動になった関係で最近まったくプレイできていなかった星メモだけど、少しは時間の余裕ができたのでやっていこう。前回明日歩シナリオが終わったので、次は衣鈴シナリオへ。軽く調べてみたら千波とこさめは最初はロックがかかってい…