はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まいてつ日記。オープニングまで。

ということで、『まいてつ』をプレイし始めました。 しっかし凄いですね、このゲーム! まず驚いたのがシステム周りの快適さ。一度読んだ部分は、小節ごとに選べて再読できるうえ、その小節内の部分選択もシークバーで可能という徹底ぶり。あと、物語のテー…

星メモ日記ラスト。Eternal Heartについて。

星メモEH、夢アフターとメアアフターを読了しました。本編の方は、若干消化不良で終わってしまっていましたが、このファンディスクできれいに補完されています。以下、少しだけ雑感を。 メアアフター。なんというか、このライターさんは洋とメアが恋人にな…

星メモ。夢、メアシナリオについて。

夢、メアシナリオ読了してました。 きっつい……波長が合わないのに読ませる力があって面白いシナリオって、すごい性質が悪い……。 実は一週間前くらいにプレイし終わっていて、ずっと悶々と考えていたんですが全然消化できそうもなくて、こうやって文章に起こ…

星メモ日記。小河坂千波について。

千波シナリオ読了。俺はもうだめです……読み終わってしばらく放心状態でした。他の個別シナリオに比べて頭一つか二つくらい飛び出てる。完敗です……。洋ではないですが、「千波最高ー! サイッコー!」と叫びだしたい気分。霧散して雲雀ヶ崎の空にとけていきた…