はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20231229

※ 16bitセンセーション、最終話みました。 全体的には面白く視聴し続けることができてたと思います。というのも、俺はアニメを継続視聴することが苦手でして。あれです、1週間待つことができない人間。面白いと感じて続きが気になったら、待ちきれずに原作…

20231228

※ 風邪をこじらせていました。 いやー、年末で仕事が忙しいわけじゃないですか。それで、ちょっと熱っぽいなー、でも休むほどでもないよなー、程度の体調だったんで、解熱剤飲んで仕事してたんですよ。体感的には37℃前半くらい。で、定時であがって早めに寝…

20231213

※ 活字苦手も直り、少女は大人になった。 ※ ヘブンバーンズレッドの『夏気球』から。最近の麻枝准の中でも随一の歌詞だと思う。 ちなみにゲーム自体はかなり序盤で止めてしまったので、この曲がどういう場面で流れるのかはわからない。 だから、以下に綴るの…

20231212

※ 『シャングリラ・フロンティア』の漫画版を読んでた。人に勧められて、ためしに1巻を読みはじめたのだが一気に最新の15巻まで購入して読んでしまった。……なにこれ、すっげえ面白い。 続きが読みたくて書籍化情報を調べてみたら、これ書籍化してないんす…

20231204

今朝、通勤中にブルースカイのタイムラインを眺めていたら、るーくん氏のポストで目に留まったものがあった。リアルの会話の中で「アニメでまで悲しい思いをしたくない」という発言があったことに驚いた、というやつ。興味深い内容であるとともに、なんとな…