はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

20231228

 風邪をこじらせていました。
 いやー、年末で仕事が忙しいわけじゃないですか。それで、ちょっと熱っぽいなー、でも休むほどでもないよなー、程度の体調だったんで、解熱剤飲んで仕事してたんですよ。体感的には37℃前半くらい。で、定時であがって早めに寝るかと思って、念のため熱測ってみたら38.7℃。表示を見た瞬間、さーって血の気が引くのを感じますよね。
 で、次の日。
 解熱剤飲んだ状態で37℃以上だったんで、職場に休みの連絡を入れて、インフル流行ってるんで検査しないとまずいよなーと薬局で抗原検査を買って試したところ、インフルもコロナも陰性。とりあえずひと安心。病院の負担軽減という側面もありますが、薬局で買えると便利ですよね。近場の発熱外来に電話しまくって予約を取る手間が省けるのは精神的にすげえ楽。
 結局、先週の土曜日、日曜日で回復して、今週は溜まった仕事をなんとか捌いていました。で、今日で仕事納め。結構減らしたと思うので後は頑張れ、来年の俺。
 
 休みの間、暇だったのでswichでゲームをダウンロードしてプレイしてました。オクトパストラベラー2。前から気になっていたんだけど、なんか手を出していなかったやつ。いや、RPGってほら、時間かかるじゃないですか。エロゲみたいに好きなルートクリアして終わりってわけにもいかないし。そんなわけで最近は全然RPGをプレイしてなかったんですが……見事にハマりました。くっそ面白い! 別々の使命を持っている8人の主人公が合流し、すきな順番で物語を進めていく! ある程度物語を進めると、主人公2人が関わるクロスストーリーも発生する! 主人公ごとに使用できるフィールドアクションを駆使して、自由度の高いプレイングが出来る! 3日間で大体20時間ぐらいプレイしてしまった。休めよ、俺。
 
 そんなわけで、12月22日に発売したONEのリメイクはダウンロードしたままプレイしていません。いずれ、まとまった時間にプレイしようと思います。