はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

『ハミダシクリエイティブ』プレイ日記。その1

 エロゲがやりてええええぇぇえぇぇぇ! と自分の中の欲求が爆発したのでFANZAで購入した。なお、セール中などでは一切ないため、ガッツリ定価。八千八百円也。たっっっっっっっっっっっか!!
 ……いや、いいんだ。俺はただ、エロゲがプレイしたいだけなんだ。右頬をぶたれたら左頬もさしだす所存なんだ。だから、いくらでも払うから面白いエロゲを読ませてくれ。
 
 冒頭。
 いきなりスマホゲーのガチャで沼っている主人公から始まる。そういや俺も今日、ブルアカの3周年ガチャで沼ったよ。70連で星3がひとり。それもピックアップされてるアコじゃなかったよ。でも運が悪すぎるという主人公よりはマシだな。と思ってたら金髪巨乳の妹がよちよちしてくれてる。しかもガチャ代を出してもらってる。全然マシじゃなかった。というか『妃愛』ってなんて読むんだ? あっ、『ひより』らしい。うん読めねえ! ちなみに兄の呼称は『お兄』だった。とくに興奮はしない。個人的には『兄さん』、『お兄ちゃん』あたりがいいよね。まーすげえ甘やかしてくれてる。お兄ちゃんをダメにするタイプの妹なのかもしれない。でも、セックスのときは「お兄のざーこ♡ ざこチンポ♡ 妹マンコでイッちゃえ♡」とか平気で言いそうな顔してるんだよなぁ(最悪な第一印象)。なんだろう、メスガキが成長して落ち着いたらこんな感じになる、みたいな。甘やかしからのメスガキ、通称『あまメス』という新ジャンルを開拓してくれるのかもしれない。
 んで、どうやら妃愛(変換できない)は超人気声優らしい。妹に「あのキャラの声で言って」とかいう兄はナチュラルに気持ち悪い。どうせセックスの時も頼むんだろ。ふざけるんじゃないよ! せっかくの素の妹を堪能しろよ!
 あと妃愛(IMEユーザー辞書に登録した)、ほっぺたすげえ柔らかそう。
 
 そんなこんなで学校へ。妹は一日収録とのこと。どうでもいいがスマホゲーとかVtuberとかさらっと出てくると、最近のエロゲだなあと感じる。
 カーストラノベみたいな茶々が入りつつ、くっそ寒いノリで主人公が生徒会長になってしまい、不登校の生徒を集めて生徒会を結成するということになった。わからないが、そういうことだ。舞台設定の組み立てかた雑すぎないか?
 前向きに考えるなら、いっそ清々しさまで感じる。なるほど、クリエイティブな仕事をしているがゆえに不登校、というヒロインたちと関係性をもつことが大事なのであって、そこまでの流れはプレイヤーが気にするところでは無い、と。
 で、二人目のヒロイン、華乃(やった、変換できる)に会いにいく。木刀を構えながらたこ焼きを食べているというイベントCGから始まるが、きっとヒロインなのだろう。どうやらイラストレーターらしい。……ん? この娘、あれか? 幼なじみ……いや、違うな。子供の頃からの付き合い、まではいかない。昔馴染み、ぐらいの距離感か。いいねぇ! 昔のエピソードを覚えてたり忘れていたり拗らせていたりすると最高なのでよろしくお願いします。そういうセピア色の空気の中で深呼吸したい。あと、生徒会への勧誘のために妹の身バレをする兄、クズである。
 
 んなわけで今日はここまで。あー、1日1時間もプレイ時間とれないけど、ぼちぼちやっていけたらいいなぁ。