はじめのはじめ

二次元傾倒な日々。

2023/11/29

 『全力回避フラグちゃん!』1巻読了。
「立ちました!」
 フ ラ グ ち ゃ ん が 可 愛 い !
 それに尽きる。はー、幸せ。
 いや、頑張ってる小っちゃい女の子が好きなんですよ。失敗して落ち込んだりもするんですけど、次の日にはまた前向きにチャレンジしていく、みたいな感じの。
 とはいえ、フラグちゃんに友達ができてホントに良かったです。いくら彼女が頑張り屋でも、あのまま1人で特訓して失敗してを続けていたら、どこかで折れてしまっていただろうから。落ち込んでも、話を聞いてくれる友達がいるならまた頑張れる。そういう子なんだ、フラグちゃんは。
 うあー、あの艶やかな黒髪を撫でくりまわしたい。「や、やめてください~!」って言いつつも、ちょっと嬉しそうにしてもらいたい。んで、他の女の子を見ててフラグちゃんに嫉妬されたい......モブ男じゃなくてもニチャァァって汚らしい笑顔になる自信しかない。
 ところで、フラグちゃんって死神のローブからクソださTシャツに着替えたわけですが、ズボンは履いているんでしょうか。フラグちゃんは小っちゃいので神さま作のTシャツがブカブカで、裾はおおよそミニスカートぐらいの丈になっていますが、下着はどうなっているのか。表紙や挿絵ではTシャツしか見えず、その下は完全に闇の中。天界アイテム『フクカエール』のせいで、フラグちゃんの着替えシーンはほとんど無く、唯一、X線のお話で造影剤を体中に塗る場面では「Tシャツなどを着て」とあります。など、って何だ!? 靴下のことなのか!?
 まあ、バーで飲んで酔った翌日に酔いが醒めてるので、天使たちにも代謝というメカニズムはあるわけで。ということはフラグちゃんもおしっこをするはず。つまり、パンツは履いている可能性が高いのです。では、ブラジャーはどうだろう。フラグちゃんはまな板だから着けてないかもしれない。
 結論、フラグちゃんはパンツは履いてるがブラジャーは不明(着けても無駄かも)。「立ちました!」
 上の推測を確認するため、俺は続巻を購入しに本屋に向かったわけだが。2巻だけ売っていなかった。なぜなんだ......。
 仕方なくAmazonで注文しておいたが届くまでお預けなのか。
 とりあえず、ガガガ文庫の新刊をいくつかと、『バズれアリス!』の2巻があったので買っておいた。異世界で追放された聖女がyoutuberとしてお金とか信仰心を集めていく話で、1巻はけっこう面白かったはず。敵にトドメをさすときの決めゼリフ「この鉄パイプが、あなたの、運命です!」的なやつが独特で好きだった。欠点は、挿絵が精神が不安定になりそうなくらい歪んでいること。今どき珍しいレベルで歪んでいる。表紙は多少、マシなんですけどね......。